top of page

ビルのエントランス植栽工事

本日は、ビルのエントランス部分の植栽工事です。

雨が当たらず

日光も当たらない

植物にはなかなか厳しい環境です💦

そのためサツキツツジも半分が枯れて

人を迎えるには寂しい状況です😢

ということで・・・

この環境下でも元気に育ってくれる・・・植物と言えば・・・

オタフクナンテンだ!

半日陰でも乾燥にも強い

そして

お多福南天→お多福、難転ずる

多くの福と難を転ずる

名前も生育環境も

最高で~す~ね~

丈が20~30cmですっきりとして

かわいらしいですね。

花は咲きませんが

エントランスに植栽するには抜群です!!

今回は、土も入れ替え、水持ちがよい畑土を入れました。

尚且つ、表層にバークマルチを敷き詰め

乾燥と雑草対策もバッチシです(''◇'')ゞ

そして、

駐車場からの通路にある生垣の支柱も取り替えます

腐って支柱の役割していませんね

それでは支柱を変えましょう

きれいに出来ました。

本日はここまで

それではまた。。。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page